仕事が嫌になってきました

かなり久しくなってしまったが、いろいろ忙しかったので、ということで。冒頭から言い訳めいたことを書くのはどうかと思うが。 さて、今回はタイトルのとおりの内容である。といっても仕事を辞めたいというよりは、早く転勤したい、というほうが適切だと思う…

お花見は好きですか

何だかんだで久しぶりのブログ。本日は3月28日、もう今月もそろそろ終わりですね。桜がちらほら咲いてきました。私はどうしても現実を見てしまうタイプの人間なので、桜が咲いているのを見ても、これ全部クローンなんだよな、という感想しか持てないんで…

早起きで三文の徳を積みたい

久しいね、3日ぶり。実は、ブログはやっぱりまったりやっていこうかなと思ったんですよね。というのも、この度、4月始まりの手帳を買いまして。これを機に、リベンジしてみようかと。 最近は便利な世の中になったもので、TwitterやInstagramなんかで、すぐ…

テチョラーになったら

今日は朝から洗濯祭り。ずっと雨続きだったので、かなり溜まってしまっていた。とはいえ、うちのバルコニーはとても狭いので、干すのは2回分が限界。家を建てるなら、この2倍くらいの広さは欲しいところ。 最近、暇さえあればInstagramで手帳について検索…

幸せな一日

今日は朝から夫とショッピング。現地でまずは昼食を摂り、それから目的地であるLOFTへ。一番の目標は、私の折りたたみ傘と夫の整髪料だったのですが、傘はあまり気に入ったものがなく断念。それから文具好きの私に付き合ってもらい、文房具フロアへ移動。お…

フィレオフィッシュに激ハマりしています

3月19日、土曜日。今日も午後からまた雨らしい。なんてこった。いつ洗濯すればいいんだよ〜 昨日はまたブログをお休みしてしまったけど、まあ、たまにはそんな日もある。ちなみに親友のKくんの誕生日でした。めでたい。 私には親友が2人いるのですが、実…

花粉とともに生きる

こんばんは。2日ぶりですね。というのも、昨日は花粉の猛攻撃に遭い、見事に撃沈してしまっていました。鼻水は止まらないし、喉は痛むし、頭も痛いし、微熱はあるし・・・みたいな状況でした。本当にしんどかった。それでも今日ちゃんと仕事に行ったの偉い!…

『スマホはもはや俺の臓器』

眠い。非常に眠い。ここ最近、激務ということもあって帰宅するといつの間にか気を失っていることが多い。それでも何とか今日でひと段落ついたかな、という感じ。予期せぬ事態に見舞われているけれど、とりあえず暫定案も出ているし、大丈夫そうかな・・・ と…

白日

週明けの月曜日。とても疲れた。仕事はここ数日が正念場なので、何とか耐えたいところ。いや〜、それにしても疲れた。人間、半日以上立ちっぱなしでほとんど動かずにいるのは良くないと思うのよ。ほんとに。毎年のことだから仕方ないけど、何年やっても慣れ…

休日、充実。

今日は2ヶ月ぶりの美容院でした。ずっとショートヘアだったんだけど、ちょっと伸ばしてみようかなという気になったので、初めてカットなしのメニューにした。前髪がかなり伸びてきていて鬱陶しかったので、そこは切ってもらった。お陰で視界良好に。カラーも…

当たりの景品を忘れてきた

土曜日です。仕事が休みということもあり、しっかり昼まで寝てしまった。怠惰である。まぁでも寝てしまったものは仕方ない。起きてすぐ洗濯物はやっつけたので、本日のノルマクリア。偉いね? 夜は夫のリクエストでくら寿司に行きました。来週からダイエット…

おやすみなさい

やっとこさの金曜日。華金だね。とは言え今日も夫は外食してからの帰宅になるそうで、私はひとり飯である。仕事が繁忙期であまりにもしんどい。食欲が追いつかないので、パンとヨーグルトで済ませた。 多忙のせいか、最近とてつもなく眠い。でも今日は観たい…

終業後のコーヒーは美味い

訳あって2日半ぶりに出勤した。仕事柄、この時期は超繁忙期でとても疲れるなと改めて思う。ブログのアプリにも、ダッシュボードにうちの会社の広告が出てきて笑ってしまった。 今日は私が好きな洋服ブランドの新作発売日。あと1時間ほどで販売開始ということ…

徒然なるままに

とにかく継続したい。理由はただそれだけ。私はずっと「日記を書く」ということが続けられないでいる。日常には留めておきたいことが溢れているのに、それを1ミリも残すことができないまま、ここまで来てしまった。アナログで挑戦し続け、ついに無理だと感じ…