幸せな一日

 今日は朝から夫とショッピング。現地でまずは昼食を摂り、それから目的地であるLOFTへ。一番の目標は、私の折りたたみ傘と夫の整髪料だったのですが、傘はあまり気に入ったものがなく断念。それから文具好きの私に付き合ってもらい、文房具フロアへ移動。おそらくここでかなりの時間を費やしたと思う。

 最近はかわいい文具がたくさんあって、ついつい目移りしてしまう。中でも、シール類は目覚しい進化を遂げている。私の幼少期には、こんなに可愛いシールはなかった。おそらく、文具好きの人たちの間で『手帳』という文化が広まってから、シールたちも進化を始めたんじゃないかな。そして私も類に漏れず、手帳文化を嗜みたいと思っているわけで。買ってしまいましたよね。大量のシールたちを。ほくほく。そして何と、念願だったシーリングスタンプセットも購入。帰宅してすぐ、夫に見守られながら試作してみる。

f:id:kisa85:20220320193541j:image

 初めてにしては、なかなかの出来な気がする。ちなみにやり直しは一切なし。上手く出来たのに溶かすのは勿体ないので、そのまま保管することにした。いつの日か、これを大切な人へ贈ることがあればな、なんて思ったり。

 

 かわいい文具をお迎えできて、スターバックスの新作も飲めて、阪神大賞典では推し馬のディープボンドが勝利して、幸せな一日だった。