早起きで三文の徳を積みたい

 久しいね、3日ぶり。実は、ブログはやっぱりまったりやっていこうかなと思ったんですよね。というのも、この度、4月始まりの手帳を買いまして。これを機に、リベンジしてみようかと。

 最近は便利な世の中になったもので、TwitterInstagramなんかで、すぐにいろんな人の手帳の中身を見れちゃうんですよね。本当に凄いし有難い。というわけで、私もそれに倣って手帳タイムをとるようにしようかと、そういうわけです。

 ちょうどいいことに(?)、4月の半ばから期間限定ではありますが仕事も少し在宅が増える予定で、それなら普段より時間に余裕もできるのでは〜なんて。この期間中に、ちゃんと手帳を生活に馴染ませようと思います。

 

 それはそうと、昨日あたりから夫がダイエットを始めているそう。よく分からないけれど。でも、私も一緒に痩せなければとは思う。毎日の食事の中で、夕飯だけは自炊しているので、まずはここから変えていきたい。いろいろと生活が慌ただしくてできていないけれど、そのうち昼食もお弁当を作るようにしたい。早起きが苦手でなかなかできてないけど、本当に生活習慣を見直さないといけない。仕事があるので昼夜逆転とまではいかないが、それでもやっぱり休日はどうしてもだらけてしまう。それが休日の醍醐味でもあるのだろうけれど、時間がもったいないという気持ちもあるせいで、結局あまりちゃんと休めていない気がする。

 今日は木曜日。2日経ったらまた休日がやって来る。次こそは、ちゃんと早起きできますように。