お花見は好きですか

 何だかんだで久しぶりのブログ。本日は3月28日、もう今月もそろそろ終わりですね。桜がちらほら咲いてきました。私はどうしても現実を見てしまうタイプの人間なので、桜が咲いているのを見ても、これ全部クローンなんだよな、という感想しか持てないんですよね。いつか、桜に対して綺麗だと思える心を持った人間になりたいものです。

 

 昨日のこと。

 義父が競馬の観戦チケットを当てたらしく、夫が中京競馬場まで高松宮記念杯を観に行っていました。結果はまあ、うん。義父は大勝ち、夫は大負けしたみたいです。わりと荒れたレースだったし、仕方ないね。帰りに義父からのお土産(?)でひつまぶしを頂きました。それはそうと『ひつまぶし』って登録商標だったんですね。知らなかった。へぇ〜という気持ち。

 

 それから義妹ちゃんがインスタライブなるものを配信していて、とても眩しかった。もちろんそういうものに私は耐性がないので、閲覧もしていないが。私とは生きる世界が違うのだろうなと感じる。あ、念のために言っておくと、義妹ちゃんのことは大好きです。やはり可愛いは正義。

 

 と、まあ、こんな感じの週末でした。

 今日はまた月曜。珍しく最初から見続けることができているドラマも、いよいよ今日で最終回。現在、19時。あと2時間、21時まで待機です!