仕事が嫌になってきました

 かなり久しくなってしまったが、いろいろ忙しかったので、ということで。冒頭から言い訳めいたことを書くのはどうかと思うが。

 

 さて、今回はタイトルのとおりの内容である。といっても仕事を辞めたいというよりは、早く転勤したい、というほうが適切だと思う。

 

 私の部署の課長は、正直言って無能だ。かなり能天気な性格で、部下たちが楽しく仕事をできればそれで良いと思っている。そのくせ、心情把握は全くもってできていない。

 楽しく仕事を、ということ自体は悪い考えではないと思う。しかし、そのためのフォローが一切ないのはいかがなものだろうか。

 私も、そのすぐ下の後輩も、正直かなりしんどい思いをしている。お互い愚痴を吐いたりしたことはなかったが、そんなことは少し考えれば分かることである。実際、この間偶然にも2人で話す機会があり、そこで思っていたとおりの現状を聞いた。

 

 私はもうすぐ転勤することになっているし、その後輩も来年度は7か月間の研修に入る。上司は据え置きだろうが、とりあえずは解放されると信じたい。

 他の社員に対しても思うところはあるが、いかんせん上司がこれだと相談する相手がいない。

 結局、夫に話を聞いてもらって、しばらく泣いた。そうすると少しは楽になったような気がする。

 

 新しく入ってきた新人にも頭を抱えることは多々あるが、それはまた別の話。

 転勤まで何とか耐えて、ストレスで倒れることのないようにしたい。