テチョラーになったら

 今日は朝から洗濯祭り。ずっと雨続きだったので、かなり溜まってしまっていた。とはいえ、うちのバルコニーはとても狭いので、干すのは2回分が限界。家を建てるなら、この2倍くらいの広さは欲しいところ。

 

 最近、暇さえあればInstagramで手帳について検索している。自分が作るなら、どんな手帳にしようかな。どんな用途で使おうかな。そんな妄想をするのが楽しい。ちなみに、こうしてあれこれ考えることを『手帳会議』というらしい。今までは手帳を複数使用していると、「そんなに何冊も買ってどうするの?」なんて思われないだろうか、やっぱりこれはお金の無駄なのかな、と考えたり悩んだりしていたけれど、そういう文化があると分かって、とても救われた気持ちになった。

 それはそうと、このブログは「日記を続けて書く」という目標のもとに開設したわけだけれど、もしアナログで日記を書くようになり、それが継続できるようになったら、どうしようかとふと考えた。考えて、もしそうなったらここは手帳文化を広めるために活用しようかな、という結論に至った。まだまだ構想はぼんやりだけれど。

 

 好きなもの、好きなことを発信できるって幸せだな。そんな未来が、私にありますように。