徒然なるままに

 とにかく継続したい。理由はただそれだけ。私はずっと「日記を書く」ということが続けられないでいる。日常には留めておきたいことが溢れているのに、それを1ミリも残すことができないまま、ここまで来てしまった。アナログで挑戦し続け、ついに無理だと感じてしまった。何があったわけではない。ただ、そう感じた。

 

 書きたいことはたくさんある。その日の出来事はもちろん、自分の中で消化したいこと、考えたいこと、お金のこと、趣味のこと・・・

 手書きの日記は味があって、とても素敵だなあと憧れてはいたけれど。私にはまだ早いのかも。いろんなことをごちゃ混ぜに書いてしまっても気にならない、ブログ形式の方が私には性に合う。ということで、これを始めることにした。ちなみにブログ名は暫定で、とにかく何でも書く、続ける、というのを目標にしたくて「徒然なるままに」としました。そんなブログにできればな、と。だから、いつか変えるかもしれない。

 

 とりあえず今日は、ブログ始めました!の宣言をするに留めておこうと思うが、これからここに自分の文章を投げていくのだと考えると、幾分かわくわくする。