白日

 週明けの月曜日。とても疲れた。仕事はここ数日が正念場なので、何とか耐えたいところ。いや〜、それにしても疲れた。人間、半日以上立ちっぱなしでほとんど動かずにいるのは良くないと思うのよ。ほんとに。毎年のことだから仕方ないけど、何年やっても慣れない。というか、むしろ身体は衰えていくので、年を経るごとにキツくなっている気がする。

 

 ともあれ、今日はホワイトデー。職場でもお返しを貰えたが、やはり夫からのお返しは嬉しい(職場でもらったものは夫も一緒に食べました)。私が珍しく毎週しっかり観ているドラマのお供にさせていただきました。『ミステリと言う勿れ』、面白い。もともと漫画を読んでいたのもあって観ているけれど、やはりこういうのは好きだなと思う。あと、伊藤沙莉ちゃんが可愛い。ああいう女の子が好きです。

 

 今日も明日も雨で、洗濯物がいっこうに片付かない。将来もし家を建てることになったら、サンルームは絶対に欲しい。