花粉とともに生きる

 こんばんは。2日ぶりですね。というのも、昨日は花粉の猛攻撃に遭い、見事に撃沈してしまっていました。鼻水は止まらないし、喉は痛むし、頭も痛いし、微熱はあるし・・・みたいな状況でした。本当にしんどかった。それでも今日ちゃんと仕事に行ったの偉い! と、自分で自分を褒めてあげます。誰も褒めてくれないので。

 そういえば、この間の記事に「仕事はここ数日が正念場」と書きましたが、本当にその通りで、あれほどまでにお客さんでごった返していた店内がまるで嘘だったかのように、今はシーンとしています。ちらほら来客はあるけどね。

 

 それから、これも以前ここに書いたことですが、好きな洋服ブランドの商品が届きました。結局あの時は、1万円と少しの費消で済みました。助かった。ちなみに買ったのはブラウスとパンツを1点ずつ。どちらもとても可愛いので、さっそく明日どちらか着て行こうかなと思います。でも、パンツはちょっとサイズをミスったかなあなんて思ったり。やはりネット通販だと試着できないのがデメリットですね。まあ、大は小を兼ねると言うし。大丈夫かな?

 

 夫は本日も残業。繁忙期の皺寄せがかなり来ているらしく、夫はまだまだ若手の部類に入るということもあり、駆り出されているそうです。こうも残業が多いと、ごく稀に「浮気なんじゃない?」みたいな心無い言葉を掛けられることもありますが、心配御無用。なぜなら、我が家ではGPSを採用しているから。賛否両論ありますが(実際、職場の先輩には「ありえな〜い!」と言われた。)、私たちにとっては便利以外の何物でもないなという感じです。このへんのことも、またいつか書いてみたらいいのかな、なんて。

 

P.S.

セブンイレブンで売っている『たことブロッコリーバジルサラダ(税込280円)』、とても美味しいのでオススメです。